特定のキャラとは関係ありません (^-^;)>"
ひっく・・・酔っちまったゼ・・・(^-^)

中ノ尾 恵なかのお けい
身長30m、体重2万トン、M78星雲生まれの金星育ち
なので、寒さには弱い。しかし、近年は暑さにも弱く・・・(笑)
元々は少女漫画好き。
小学生の頃妹の付き添いで付いて行った、ピアノ教室で暇つぶしに読んだ
別冊マーガレットに載ってた、西谷祥子の「放課後あつまれ!」がそもそもの始まり。
それからは、妹が買い始めた「りぼん」を一緒に読んだりしてる内に、小学校の
同級生に漫画を描いてた子がいて、一緒に漫画を描こうということになり、
何人かで、肉筆回覧誌「ずぼん」を発行(云わずと知れた「りぼん」のぱくり)。

当時のわしの友達(男の子)は何故かみな「りぼん」を読んでた。
形式は無地のA5のお絵かき帖に、ひとり一作毎月漫画を描いて、それを綴じ
マニラボールで表紙を着けて出来あがり。しかし、絵はみんなみなもと太郎(笑)。
しかし、お絵かき帖って、30ページくらいあったんだよな・・・今思うと、よく毎月
描いてたなー・・・。鉛筆描きではあったけどさ・・・。

尚、後にようやく単行本化された(10数年後かな)「放課後あつまれ!」を感動の
あまり早速購入して読んだら、なーんてめちゃくちゃな内容なんじゃと唖然として
しまひました。昔は漫画界もカタチが無くてよかったなー。え?なんで、そんな後に
単行本化されたのかって?別に復刻じゃなくて、初単行本化だったのよ。
当時は単行本という物は少なくて、雑誌で自分の単行本のコードを持ってるトコも
少なかったのだ。因みに、サンコミックスでした。サンデーコミックスって、少年誌の
サンデーのレーベルじゃなく、秋田書店が出してたって・・・最近の子は知らない
だろーなー・・・(笑)。
その後、永井 豪の絵柄を勉強(てゆーか、パクる)。
更に、そののち少女漫画(太刀掛秀子、岩館真理子、とかとか・・・)の絵柄に徐々に
変わる。大学の漫研に入ってからは、少女漫画タッチのファンタジックな漫画を
描くようになる。ちなみに、その漫研は「うにくらげ」というアニメで後に知れる様に
なる(笑)。そのうち、いつのまにか同人誌なぞに関わる様になり・・・・。
普通の経歴も・・・・
19某年 3月19日熊本県は天草にて採れる(笑)。
熊本、福岡、長崎を転々としたあと、大学に行く為神奈川に住み着く。
あー・・・考えてみれば、神奈川が一番長く住んでるなー。
幼稚園ふたつ、小学校ふたつ、中学校ふたつ行ってるし・・・なんだかなあ(^^;;;

長らく同人誌活動をしてたが(この頃はオリジナルファンタジー・・・)
売り子が、一度でいいから売れる快感を味わいたいと言うので
ちょっと美少女系のコピー誌など作ってみる。
そんな在る日、なんとなく葉書投稿してた雑誌の読者担当者に漫画を描いて
みませんかと誘われ、持ち込んでみたらあらら、なんとなくデビューしてしまった。

在りし日のなんとなく売れセンではないが、なんか面白かった頃の
「コミック アット−テキ」が、その雑誌。時に1989年の8月の事で
あった。うむうむ。おや、してみるともう15年以上もやってるのね。(^^;;;
その後、色々な雑誌、アンソロジー等に作品を発表しつつ現在に至るわけですね。
現在はなんとなくフリーみたい・・・。
女の子がSEXで絶対不幸にならない、話を描くのが、わしのポリシーだゾ!


そういうわけで、がんばっていくんで、今後ともみんなよろしく頼む!!

あ・・・・そういや、未だに私のことを、女性だと勘違いしてる読者がいるけど、
残念ながら (いや、勘違いして妙な気持ちを抱いてる人から手紙が来たのよ・・・
過去数人) 男だよん♪。
だーかーらー・・・めぐみじゃないっつーの・・・(苦笑)。 

あ・・・ついでだ、ペンネームの由来も書いとこう。
美少女漫画を描くにあたって、同人誌時代のペンネームじゃ都合が悪かったので、
新たに考えねばならなかったのだが、仲々いいのを思い付かない。
それで、かつて考えてたキャラの名前をそのまま貰う事にしたのダ。
それが、中ノ尾 恵という名前。キャラ設定では勿論女の子だったけどね。
そのうち、画像を載っけてみっか・・・。因みに、実は当時人気のあった作家さんに
ひっかけたという面もあったりして・・・え?誰かって?そりはね、亜麻木 桂、
北御牧 慶、とかとかよ・・・なんのこたない、三文字の名字に「けい」って付けた
かったのだよ・・・。それと、キャラの名が偶然にも一致したってのが真相・・・。

☆関わった雑誌とか本

 
COMICアット−テキ/漫画クリスティ/LOVEゆり組/まんがDAISUKI/放課後クラブ/COMICピーチパイ/COMICプリプリ/
 COMIC Rat's/「b-boy」 /「Superチェリームーン」/manga純一/「チェリームーンSuper」/「IN DEEP」/「ロミオ」/
 「秘密の地下室」/「Pet Boys」/「プリティ・キッス」/「Missチャイドル」/「BOY MEETS BOY」/「メイド肉〇所」/
 「女教師の鑑」/ 「マザー・ファッカ−」/
COMIC麗夢/「女子高生鉄根制裁」/「ハロー・スパンク!」/「妹恋し」/
 「姉弟恋歌」/「おしおき倶楽部」/「てぃんてぃん電車」/「娘よ」/「恋」/コミック・ピンキー/「淫宴母子」/「まま姦」
 「ふたなりっ娘LOVE」/「好色少年のススメ」/「ショタ嬲り」/「父×娘プレミアム」/コミック夢雅/「おしおきロリっ娘」
 「少年嗜好」/「ふたなりマキシマム」/「マガジン・ウォー・ウルフ」「VIDEO BOY」「爆乳ッ娘LOVE」